ふくフグな日常

南米淡水フグと僕の日常

我が家の紹介

見てくれてる人いるのかな?^_^;
何て思いつつ水槽状況からかな。

ふくちゃん水槽
テトラの水槽で45×30×25だったかな。
フィルターがEXPOWER VX60
ブクブクは水心SSPP3S

水草
ロベリアカージナリス
アヌビスナナ
ブリクサショートリーフ
バリスネリア スピラリス
石は木化石

フグとの出会いは、、、
半年前に、よく行く飲み屋にミドリフグがいて、一目惚れしました!
友人放置して、1時間くらいフグ見てました(笑)
店員さんと仲良くなり、相談してたら現実味が帯びてきました(笑)
仕事がひと段落したので1月に覚悟を決めて揃えてみました。
新宿のアクアフォレストで南米淡水フグに恋しちゃったんです。何日も観に行って誰かに買われてしまうのが嫌で頑張りました。
知識不足で2匹は★になってしまいましたが、頑張ってくれてる1匹を大切にしてます。
酸素不足でした( ; ; )

現在の仲間
南米淡水フグ1匹
アベニーパァファ3匹
オトシン 4匹

紹介はまた明日かな?
4匹並んだ!!(笑)
びっくり(笑)

これからよろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ
にほんブログ村