ふくフグな日常

南米淡水フグと僕の日常

アベニーさん

出会いはアクアリウムショップで15パーセントオフ。南米淡水フグを売っているところを探していたんですが見つからず、仲良くしてくれるのに賭けてみました。小さくて、あまり餌も食べれてなかったようです。
当初は何度かアベニーさんが南米淡水フグのフクちゃんを追い回して、逆鱗に触れていました。
端っこのアヌビスナナを根城にひっそりしてました。
そして、、、
現在は発色も良くなり、ちょっと大きくなりました。
フクちゃんの後をついて回ったり、無関心だったり^_^;
お互いに水槽の中を自由に泳いでます(笑)
まるで親子。
餌の時はフクちゃんはクリルがお気に入り。
アベニーさんは赤虫です。
まず、親分のフクちゃんにクリル2匹あげて落ち着かせて、アベニーさんに赤虫をあげます!
すると、、、
フクちゃん「この水槽に入った餌は俺のものだ」
でも、ちょっとお腹いっぱいだから、分けてやるよ。的なね(笑)
ちょっとだけフクちゃんのオヤツとして提供(笑)
あとはフクちゃんが見てないうちに、水草地帯に落としてやったり、ピンセットであげたりです。

そして名前なんですが
まだ決めていないんです。
阿部ファミリーと呼んでいます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アベニーパファーへ
にほんブログ村

↓親分フクちゃん

↓きたばっかりの頃の阿部さん一家