ふくフグな日常

南米淡水フグと僕の日常

隠れミッキーを探せ

ってなわけて、ミッキーマウスプラティさんの水槽っす。
魅力はなんと言っても隠れミッキー(笑)
カラフルな色。
2台目なので立ち上げがかなり楽でした。
餌やりが凄く楽です^_^;
つい、安くて買ってしまった30センチ水槽ですが、初期の付属品がテトラのAT-20、砂利、カルキ抜き剤だけで^_^;安いと思ったら逆に高くついた( ; ; )
AT20、早くも解体して改造してしまいました。
んー、フィルターって大事なんだなと、身にしみました!濁りが取れなくて^_^;
この水槽でやってみたかったのは、二酸化炭素の添加で水草はどれくらい変わるかってのを観たかったんです。(笑)
ということで醗酵式の二酸化炭素生成してみました。
レシピはこんな感じです。(笑)
用意するもの
ペットボトル500ml
ジョイント
エアチューブ
エアストーン

材料
砂糖 100g
ドライイースト 2g

正直、適当です。
炭酸ペットボトルのパッケージ下部らへんまで砂糖入れて、水をパッケージ上部少し上くらいかな。
そんで、ドライイースト!買ってきたものが5gでパックになってたので、半分くらいかなぁ〜。
入れて、シャカシャカ振って、あとは湯煎で少し温めて放置!出ました(笑)