ふくフグな日常

南米淡水フグと僕の日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イトメ

さて、イトメデビューっす。わかってたけど、ウネウネ〜。苦手だから、早く!残さず食ってくれ!!保存法について 皆さんどうしてますか?( ; ; ) 店員にはエアレーション必須とか言われたんですが。 さすがに、そこまでしたくない。 現在、冷蔵庫に保冷剤…

隠れミッキーを探せ

ってなわけて、ミッキーマウスプラティさんの水槽っす。 魅力はなんと言っても隠れミッキー(笑) カラフルな色。 2台目なので立ち上げがかなり楽でした。 餌やりが凄く楽です^_^; つい、安くて買ってしまった30センチ水槽ですが、初期の付属品がテトラのAT-…

アベニーさん

出会いはアクアリウムショップで15パーセントオフ。南米淡水フグを売っているところを探していたんですが見つからず、仲良くしてくれるのに賭けてみました。小さくて、あまり餌も食べれてなかったようです。 当初は何度かアベニーさんが南米淡水フグのフク…

我が家の紹介

見てくれてる人いるのかな?^_^; 何て思いつつ水槽状況からかな。ふくちゃん水槽 テトラの水槽で45×30×25だったかな。 フィルターがEXPOWER VX60 ブクブクは水心SSPP3S水草 ロベリアカージナリス アヌビスナナ ブリクサショートリーフ バリスネリア スピラリ…

ランキング登録

してしまいました。 ランキング登録 がんばろ。駆け出しで、わからないことばっかですがよろしくお願いします。 近日、水槽状況と経過まとめよう にほんブログ村

あれだよあれ

一台立ち上がったら、空いてるスペースもう一台やりたくなるやないか( ; ; ) フグだから、ヒラヒラの綺麗なやつ入れられなかったから、つい。30×20×20 フィルターはテトラAT-20だったかな。うん、初期装備、濾過足りない。ってか、濾過してるのこれ^_^; 我…

オトシンさんの餌

買ってみたんだが、ヒカリプレコ。 食べ方汚くて、舞う。舞う。舞う。 そして頻繁にあげなくても問題なさそうな^_^; よし、保留。 ちゅー