ふくフグな日常

南米淡水フグと僕の日常

ミヌマエビさん!

ついに!赤ちゃんができてました!うまく撮れなかったがお腹に卵が!プラティさんと一緒にいるので食われないといいな(ーー;) 捕獲しろよ?スペース的な問題でキツイっす(ーー;)アベニーさん、餌食わない(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )食べてない割に、うんちしてる。謎…

イトメ

さて、イトメデビューっす。わかってたけど、ウネウネ〜。苦手だから、早く!残さず食ってくれ!!保存法について 皆さんどうしてますか?( ; ; ) 店員にはエアレーション必須とか言われたんですが。 さすがに、そこまでしたくない。 現在、冷蔵庫に保冷剤…

隠れミッキーを探せ

ってなわけて、ミッキーマウスプラティさんの水槽っす。 魅力はなんと言っても隠れミッキー(笑) カラフルな色。 2台目なので立ち上げがかなり楽でした。 餌やりが凄く楽です^_^; つい、安くて買ってしまった30センチ水槽ですが、初期の付属品がテトラのAT-…

アベニーさん

出会いはアクアリウムショップで15パーセントオフ。南米淡水フグを売っているところを探していたんですが見つからず、仲良くしてくれるのに賭けてみました。小さくて、あまり餌も食べれてなかったようです。 当初は何度かアベニーさんが南米淡水フグのフク…

我が家の紹介

見てくれてる人いるのかな?^_^; 何て思いつつ水槽状況からかな。ふくちゃん水槽 テトラの水槽で45×30×25だったかな。 フィルターがEXPOWER VX60 ブクブクは水心SSPP3S水草 ロベリアカージナリス アヌビスナナ ブリクサショートリーフ バリスネリア スピラリ…

ランキング登録

してしまいました。 ランキング登録 がんばろ。駆け出しで、わからないことばっかですがよろしくお願いします。 近日、水槽状況と経過まとめよう にほんブログ村

あれだよあれ

一台立ち上がったら、空いてるスペースもう一台やりたくなるやないか( ; ; ) フグだから、ヒラヒラの綺麗なやつ入れられなかったから、つい。30×20×20 フィルターはテトラAT-20だったかな。うん、初期装備、濾過足りない。ってか、濾過してるのこれ^_^; 我…

オトシンさんの餌

買ってみたんだが、ヒカリプレコ。 食べ方汚くて、舞う。舞う。舞う。 そして頻繁にあげなくても問題なさそうな^_^; よし、保留。 ちゅー

新たな仲間に

アベニーパファー3匹 オトシンクルス4匹 仲間入りっす。 写真は撮り忘れた!! フグは単体飼育が好ましいのはわかっているんですが、自分は見慣れたけど、寂しそうじゃんか。 なんて勝手な見解です。 過密水槽( ; ; ) 俺の我儘で危険とストレスになりませ…

さて、ぷくくん、今日も元気でした! グロッソスティグマなんですが、植え方がわからなかったせいで割と枯れてきています。( ; ; ) 絨毯にしたかったが、co2つける気もないし、断念ですね。 茶ゴケについて、ライトを当てる時間を一日中から夜だけにしたら…

ぷくくん

経験を得て、新たに夜間稼働させるエアレーション買いました。( ; ; ) 残りはプクくん1匹で寂しそう。 食欲も落ちてました。 最近、茶ゴケが気になりだし、水草は栄養をかなり必要とするらしいグロッソスティグマ。 グロッソスティグマ植え方がわからずボ…

後悔

自分の管理不行きによりミドリさんと大将くんが★になってしまいました。 何日か凹みやっと、日記に綴る気になりました。 内容としましてはエアレーションですね。 ついつい、うるさいくて、フィルターを水面下にして、そのまま1日放置してしまいました( ; ;…

うちの子たち

さて、3匹紹介(笑) まずは、、、 食欲一番!元気も一番!でも少しビビリな奴! 大将くんです!(。>ωそして、、、 大人しくって、冷凍状態の赤虫取り合いには参加せず、取り合いで舞った赤虫を待つこの子! 一番心配で仕方ない!ミドリちゃんです!最後の1匹…

はじめまして

はじめまして(。>ω<。)ノむったです。1月から南米淡水フグを飼育し始めました。初めての動物ではらはらです。なかなか南米淡水フグのブログがないのと、水槽友達いないためブログ開設してしてみました。だって、誰かに可愛さを伝えたい。(๑′ᴗ‵๑)そして、いろい…